クラスメート全員が同じスクールバスを使って学校に来る場合、それはあなたがすべて同じ収集場所で迎えに来ることを意味しますか、それともあなたは全員が迎えに行くために同僚の家に集まりますか?いいえ、明らかに違います。あなたは皆、市内のさまざまな場所に属しており、学校へのさまざまなルートを持っています。しかし、あなたは皆、同じ目的地であるあなたの学校に行くか集まらなければなりません。

これは、さまざまな主題を1つの目的地にマージするようなものです。数学では、それは限界の例です。与えられた値と同様に、関数の結合が発生します。関数が制約される方法は、制限によって表されます。

関数の概念は何世紀にもわたって存在していましたが、私たちが知っていて理解している限界の定義は、19世紀後半に策定されました。円の面積の改善された近似を見つけるために、古代の数学者は境界の概念を使用したことが記録されています。

制限に関する有用な情報を理解して取得するには、この記事をお読みください。

制限

数学的には、ある値が入力によって近似される場合、それに応じて関数によって近似される値は制限と呼ばれます。極限は、微分、積分、連続性を定義するために数学や微積分で使用される重要な概念です。実際、これらの2つの広い概念、導関数と積分は、制限の基本的な概念に基づいています。

連続性と境界は相互に関連していますが、関数は境界内で連続的または不連続的である可能性があります。入力に小さな変化がある場合は、出力に小さな変化があるはずです。これが、関数の連続性を定義する方法です。

関心のあるポイントに近い関数のローカルな動作も、制限の概念の実装を通じて分析されます。変数が制限未満の値で制限に近づき、他の変数が制限より大きい値で制限に近づく場合、左右の制限があり、制限は定義されていません。

変数がその右限界に近づくと、関数の値が近づきます。これが関数の右限界です。変数が左から限界に近づくと関数の値が近づくのに対し、それは関数の左限界です。そしてそれを技術側に持っていくための限界計算機 は、迅速な回答やその他の説明に使用するものです。は:

一定の法則
和法
違いの法則
定数倍の法則
積の法則
商の法則
特別制限
法の力
特別な電力制限
根の法則
特別なルート制限

限界には、物理​​科学のさまざまな分野における実践的なアプローチと影響もあります。積分と導関数を定義する際の微積分に限定されません。たとえば、コップ一杯の温水に浸した角氷の温度を測定します。また、重力、磁場、電場の強さを測定します。

別の例には、2つの異なる化合物を組み合わせることによって発生する化学反応が含まれ、その結果、新しい化合物の形成は境界と呼ばれます。限界と無限大について話すとき、私たちは数字が大きくなるにつれてどのように機能するか、または数字のシーケンスについて話します。そして、これらのトピックに関する他の不思議なことを知り、含むのに役立つ他の記事のいくつかは、 限界計算 のこの記事