無線APが何か、まだ一部の友はよく知らないと思います。

 

AP (Access Point)とは、無線アクセスポイントのことで、無線信号の送受信機能を提供する、無線ネットワークの中核となる無線交換機です。

 

無線APはモバイルコンピュータのユーザーが有線ネットワークにアクセスするポイントで、主にブロードバンドの家庭、ビルの内部およびパークの内部で使用され、典型的な距離は数十メートルから百メートルをカバーします。

 

無線APの働作原理は、ネットワーク信号をツイストペアを通じて伝送してきて、AP製品のコンパイルを経て、電気信号を無線信号に変換して送信して、無線網のカバーを形成します。

 

記事を読んでいるあなたは、無線APに興味があるか、勉強したいと思っているに違いありません。

 

どんなプロジェクトをするにしても、無線はその一部であり、マルチパスが基本です。一般的に複数通が50%、セキュリティが30%、ワイヤレスが20%と言われていますから、複数通の基礎を習得することが重要です。

 

いくつかの大都市では、さまざまな理由で回線を敷設するのに不便なため、ファイバコストが高すぎる、ツイストペア遠距離信号弱、河川障害、都市のイメージなど、我々はより便利なブロック捷の接続を望んでいるので、AP無限ネットワークの構築は明らかな利点があります。

 

APカバー面積です

許容範囲は最大35~100 mです

屋外の許容距離は最大100~400メートルです

 

APカバー範囲です

4Gの電磁波による各種建築材料の透過損失の経験値は以下の通りです。

A.コンクリート壁(15~25cm): 10~12dB減衰します

B.板壁(5~10cm): 5~6dB減衰します

C.ガラス窓(3~5cm): 5~7dB減衰します

 

様々な建築材料が電波に与える影響です

APが端末からコンクリートの壁で隔てられている場合、APの伝送可能カバー距離は、約5メートルの有効距離が残ります。

APと端末との間に板壁を1つ置いた場合、APの伝送距離は約< 15 m有効距離>となります。

APと端末との間にガラスの壁を1つ置いた場合、APの伝送距離は約< 15メートルの有効距離が残ります。

 

APの数が決まります

150平方メートル未満の一般的なオープンスペース、例えばホテルの共用スペース、小さなバー、カフェ、会議室、レストランなどのエリアでは、利用者数が30人を超えない場合、1つの場所にAPを置くことで対応できます。

 

スペースが大きい場合は、複数のAPを設置してカバレッジ要件を満たし、容量要件が大きい場合、すなわちAPのカバレッジ領域内のユーザ数が多すぎる場合は、容量を増やすために同じスペースに複数のAPを配置する必要があります。